はまっています

昨日は博多駅に、今日は大橋に用事があって行きまして。

どちらでもどんたくのステージが見れました。

みなさんステージでキラキラ輝いていて。

仕事以外の時間は極力家でぐーたらしたいと願ってしまう私も、

いつかは熱く語れることや趣味などと出会っていたらいいなーと思いました。

 

夢中になってることなんてないって思ってたけど、

娘に言われると、私、ユーチューブでは同じものを何回も聴いているらしく。

 

もう1年以上かなりの頻度で聴いてるのは

辻井伸行さんのラカンパネラ

澄んでいて、でもそれだけじゃない、私の表現力では表せないなにかに惹きつけられています。生きているうちに一度は生で聴きたい。

 

あとは2022演奏の坂本龍一さんの戦場のメリークリスマス

魂の音楽としか言えない。

 

あと最近はPenthouseにドハマリ中。

 

どうやらピアノが引ける男性に惹かれている様子です(笑)

 

エレクトーンを習っていたので、のりのりで楽しく演奏することが好きだったけれど、ピアノの音の魅力を知ってしまいました。

 

人によって音がぜんぜん違うんですね。

学生のときにピアノ男子に目をつけていたらよかったと今更ながら

思うのでした・・・・