優先すべきは

 

 

(なんかいつも写真の向きが思ってたのと違うんですけど…どうにかならないんでしょうか?)

 

今日は 娘の中学校の運動会 。

運動場が見にくい学校で…(^_^;)

全然見えないのに足を運ぶ 気が全く起きなくて、今年も見に行きませんでした。 その代わり お弁当は 渾身の手作り弁当にするから!と言って送り出しました。

野菜の肉巻き。 47年 生きてきて 多分作るのは 3回目(笑)頑張って作って満足しましたー。

さすがに中学生の間で、お母さんが来るかなんて話題にならないと思ってたんだけど。

今日お母さん来てるの ?→来てないよ。

仕事 ?→ううん、寝てる。 えっ?!

てな会話が繰り広げられたらしく(笑) やばい 親だと思われてるだろうなー。

まあいいけど。

そんなことを気にするぐらいなら 無理してでも行きます。

ニコニコで帰宅したので良かったなって思いました 。何もかも自分で見届けるっていうのは諦めて 、中高生の子供達は自分たちの世界を楽しんでくれればよしってことで少し自分の負担を減らすことにしました。

自分が抱えすぎてる思いや責任をちょっとずつ降ろしていかないと 結局私が倒れてしまう。

考え方を変えるのは本当に難しいけど でもやっていかないと自分が苦しい。

劇的にはかわれないけど、少しずつ 少しずつ荷を下ろしていきたいと最近思っています。