ぜんざい。

年末年始の5連休。あっというまに最終日となってしまいました。

今日だけは絶対に絶対に一歩も外に出ずぐだぐだするぞーと決めていました。

よって今もパジャマのままですが、何か?

 

そういっても。。。。

上の子は模試

下の子は塾の正月特訓

朝、なんとかいってらっしゃいと送り出すところまでは

頑張って目をあけて・・・

 

また寝ました(笑)

たっぷり二度寝して

疲れは取れました。

 

本当は朝から見たいのだけど、どうしても午前中は起きていられず

昼頃から箱根駅伝を見る。

学生たちの頑張りに胸が熱くなり、元気がもらえます。

 

今年のお正月は、娘たちが勉強などで家にいないから

暇だろうなということで、

人生で初めて豆からのぜんざい作り。

豆を買ってはみたものの、昨日は気乗りせずスルー。

「お母さん絶対作らんけん」と言っていた娘たちを驚かせようと思う!

おいしくできますように。

 

コトコト煮ている写真を載せようと撮ってみたけれど・・・

コンロ周りの汚さよ・・・。載せるのやめます。