娘のごはん。

正確には…娘が作ってくれたご飯、です。

3月3日。ひな祭りパーティーは週末にしかできないかも、と話していたら、早く帰宅した娘が作ってくれました。

海鮮ちらし寿司

 

3月5日。

1日オフだったようで、

私が野球観戦に行ってる間に作ってくれました。煮込みハンバーグとチョレギサラダ

 

私以外の3人(夫、娘2人)は料理が好きです。すごく助かっています…

たぶん私がいなくても食べることについては困らないと思う。

 

でも、片付けまでするっていう概念はあまりないみたいで(笑)

そこは私がコツコツと片付けをしております。

私は料理するのはあまり好きじゃないので、

これでいい具合に分担されていて日々回っています。

 

ちなみにこれは上の娘が作ってくれたもの。

時間にゆとりがあると?ストレスがたまると?台所に立ちます。

 

下の娘は、私が寝込んだときなど、ピンチの時に冷蔵庫を見てパパッと何か作ってくれます。

普段は、整理整頓、断捨離などが好きみたい。