晴天。

ここ数日気持ちのいい晴天です。

花粉はものすごく飛んでいるようですが、今のところ家族誰も花粉症デビューはしていないようなので、今日はシーツ類を洗って、えいっと外に干しました。

 

今日は平日休み。

ものすごく得したような気持ちになれます。

家族を送りだしたあとは昼近くまで二度寝してしまうのですが・・・

それもまた幸せな時間なのです。

 

もっと年を重ねたら、朝早くに目がさめて、午前中から活動できるようになるでしょうか。あと数年で50歳になりますが・・・まだその兆しはないです(笑)

 

 

 

この頃は、割りと平穏な日々が続いています。

沖縄から福岡に帰ってきた9年前、こんな気持ちで過ごせる日々だったことを

思い出します。

でも気がつくといろんなことがあって・・・そしてまた気がつくと平穏な日々があって。どれもこれもずっとは続いていない。

それがわかっていても、その最中は苦しくて辛い。

辛い時期に、これがずっとじゃない、って頭でわかっていても、頭でしかわかっていないような。

まだまだ人生修行中です。(当たり前か)

もっと大きな視点で見られるようになれたら、その先はどんな人生なんだろうかと

ちょっと思ったりもします。

 

今日は、ゆっくりとパソコンに向かって書いているので、

とりとめのない文になりました。

 

おわり。